satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

日記(その他雑記)

独自ドメイン取得!

投稿日:

お疲れ様です。
satokibiです。

題名の件となります。
本日、独自ドメインを取得することができました。

会社では色々ドメイン管理とかしていましたけど実際自分が使うことになる日がこようとはです。
パソコン関係は強いつもりではいましたが結構勉強することは多いですね。
お名前.comとムームードメインの2社がありましたがムームードメインだとamazon.comのアドレスで簡単に登録できたのでそちらで購入しました。

今後はサーバーのレンタルとかも調べてみようかと思っていますが意外と月額料金も高いんですね。
今週から始めたブログですがゆくゆくは社労士関係の仕事でホームページ作成もしてみたいなぁという目標はあります。自分一人で処理すると時間と労力はだいぶ使うけど今後の糧になると思って色々構想を立てていきたいと思います。
何でもそうなんですが人と違った切り口で物事を見ないといけないと言われていますけど結構これって難しいですよね。通り一辺倒のことばかりではいけないのは分かっていてもなかなかそこまでは辿りつけないかなと思います。
これも一朝一夕で身に着くスキルではないのでいつもこの気持ちを忘れずに日々過ごしていかないといけないのかなと思います。

話は変わるのですが今日1月6日は東京消防庁出初式でしたね。
元々は1659年の1月4日に旗本の定火消(じょうびけし)が上野東照宮神前で一年の働きを誓ったことに由来しているそうです。
うちの地元は来週くらいだったかな。地域によってだいぶ出初式の日は変わっているそうです。
一番気になったのがヘリコプターのホバリング技術が凄いなと思いました。ちょっと他の人と違うかなと思ったけど操縦士も消防隊員でエリートなんだろうなと思いました。最近ではドクターヘリもドラマになるくらいですからね。
そのうち、ドローンが活躍する時代がくるのでしょうね。でも人にしかできないことも多くあるのでまだまだ機械にとって変わられることも多くはないでしょうけど。
ドローンですが皆さん、箱根駅伝も見られましたか。あれも空中から撮影してる場面があると思うのですが、最近流行りのドローンで撮影かと思いきや、昔ながらのラジコンヘリらしかったです。どこに違いがあるか
疑問ですけどそういったところにも時代を感じさせますね。

大体の人が昨日あたりから仕事始めかと思いますがすぐに3連休がやってきてお休みが多い1年なのかなと思ってしまいました。なかなか土日祝日がしっかりお休みの会社だと上手く仕事を回さないと仕事が残ってしまうことが多そうなので注意していかないといけないかと考えてます。

またまた、雑記になってしましたが社労士過去問に関しては引き続き記載していきたいと思いますので宜しく願い致します。

以上

-日記(その他雑記)
-

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.