satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【投資実践】今日は平凡な感じで推移してます。THEO【10日目】

投稿日:2018年2月17日 更新日:

こんにちは。

satokibiです。

毎日恒例となりましたTHEOの投資状況に関して書きたいと思います。

そこまで毎日変化はないのですが何となく公表したい気分です。

参考になるレベルではございませんが一記録として残しておきます。

 

2月15日実績

時価評価額

JPY  △ 1.37% (前日 △ 1.44%)

 

USD    2.47% (前日   1.63%)

 

日本円とドルともに良化しておりました。

日本在住ですので最終的には日本円がプラスになっていてほしいなと思う今日この頃。

私自身去年10月から始めてずぅーとプラス域だったのに2月に入り下落の仕方が尋常でなく、驚きの連続でした。

特にロボットが処理(プログラミングは人間の手なのでその人の思考があるのかな)しているので最終的にプラスであればいいのかなと淡い期待です。

それを嫌うのなら自分で投資すればということになりますからね。

 

ポートフォリオ

グロース(株式) 1.88%  (前日 1.08%)

インカム(債券) △5.70% (前日 △ 4.60%)

インフレ(現物) 0.19%  (前日 △ 0.45%)

よく株と債券は別々にもってくださいと言われますが、本当に真逆の動きをしますね。

全体的に微弱ですが良化している形となりました。

いまの時期に少し追加投資すればすこしでも安く買付をしてくれるのかなと。

あまり余計な追加投資せずコツコツと信条に処理していかなくては。

 

まとめ

毎日更新しておりますがなかなか進展がない為、少しずつ工夫を凝らしていかないとあまり宜しくない感じです。すこしグラフを入れたりと研究の余地ありです。

どんなことでもそうですが常に改善を求めていきたいものです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。

以上

-ロボアド
-,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.