satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

日記(その他雑記)

【ブログ始める方へ】ブログを始めてわかったこと

投稿日:2018年1月2日 更新日:

みなさん、はじまして。

satokibi(#satokibi6)と申します。

この記事は私がブログを始めたきっかけを書いております。

こんな方におすすめ

  • これからブログを始めようと悩んでいる方
  • こんな記事でも問題なくさらけ出せるので前向きになれます。

 

ブログを始めた理由

私がブログを始めた当初の理由として私自身の知識のブラッシュアップの場と

して備忘録として残しておきたかったことによります。

現在、社会保険労務士の登録はしていない状態、いわゆる有資格者です。

少しでも誰かの目に止まって読んでもらえたらと幸いです。

 

趣味がなかった

私自身の趣味として何かあるかと考えたところ。

何もなかったのです。

実際、パチスロとかを打ったりしましたが趣味「ギャンブル」だと、

どうなんだろうと思ってしまいました。

そういうことを踏まえての趣味「ブログ」だと結構響きで始めました。

プラスアルファとしての要素

あと、もうひとつの理由としてはGoogleAdsenseとかアフィリエイトに興味がありました。

なかなかきっかけが掴めず、いつから始めようかと悩んでいました。

2018年に入ったことを機にブログ開設を始めてみました。

 

何事も「はじめの一歩」は勇気がいるものですね。

 

まだまだ文章表現力が乏しいですがどうぞ宜しくお願い致します。

[ad]

ブログを始めて得たもの

 

ブログを始めて記事を書いていると私自身の気持ちの整理などいい面が沢山ありました。

メモ

1.文章を書くのでビジネスの際も意外と気をつかうようになった。

2.備忘録として残せるので見返すことができ整理しやすくなった。

3.自身の情報整理に一役かっている。

ペンをもって日記を書くこと自体ほとんどというかあまりしたことはありませんでしたが

こうやってキーボードに手を添えてカタカタと叩いていると結構楽しいですよ。

[ad]

まとめ

ブログを始めてよかったことを記事にしてみました。

 

文章にまとめたりするのがちょっと苦手です。

この記事から何か読み取れるかといったら何もなさげです。

 

こんなブログでもよく公衆にさらけだせるなと思ってもらえると光栄です。

もしブログ開設に悩んでいるなら今すぐ開設すべきです。

まずは無料のブログサービスから始めるのが賢明かと。

 

私自身も早い段階で有料に切り替えています。

もし、収益化を目指しているとか今後のビジョンがある方は早めが肝心です。

私自身のブログは収益化には程遠いレベルです。

 

地道にライティングスキルを身につけていきたいと考えております。

 

今後とも是非ご贔屓にしてもらえるとうれしいです。

本日はここまでお読み頂きありがとうございました。

 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

以上

-日記(その他雑記)
-, , ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.