satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

日記(その他雑記)

ブログ開設4カ月経過 何も考えずに記事を書き続けた末路について

投稿日:

こんばんは。

satokibiです。

 

大したことはしていませんがブログ開設して4カ月目が経過しました。

 

今回は4カ月目を経過したので経過したことについて書いてみました。

 

 

4月の更新状況

 

4月1日~30日までに関してはなかなか記事の更新が進まなかったのが現状です。

 

記事更新も18件と前3カ月間に比べてのスピードダウンは尋常でないです。

 

会社の決算業務と重なり、体調を崩しぎみであまり自宅のPCに向かうのが減りましたので。

 

毎日更新しようと目標を立てていたものの未達成となりました。

 

究極的に誰にも迷惑をかけてはいないのですがいいのですが・・・・

[ad]

PV数

これに関してはありがたいことに投稿数が減った割にはPV数が現状維持にとどまってました。

 

感謝、感謝です。

 

とりあえず書きたいことを書いているだけのブログですがなんだかんだで見てくれる人がいること。

 

読みづらい内容も多々ある中、本当に重ねて感謝しかないです。

 

よく読まれている記事

記事を書いている中で一番気になることがありました。

 

私のブログに検索されてくるワードに関してです。

 

「預託 寄託」の違いについて調べている人が多いことです。

 

これさえ見ればOK! 預託と寄託の違い教えます!まとめ

こんにちは。   satokibiです。   本日は年金特別会計と寄託に関して書きたいと思います。 元は平成26年度厚生年金選択式からとなります。 目次1 年金特別会計とは2 寄託 ...

 

全然こちらが意図していないところから流入というのは中々勉強になります。

 

私自身も何かグーグルでよく調べます。

 

結構、税務の処理とかで調べたりするのですがなかなかうまくヒットしないんですよね。

 

自分自身に置き換えて考えるのも集客の一歩でしょうか。

 

その前にこのちょっと混沌としたブログを整理したいものです。

 

[ad]

ブログ作成について

私自身よくTwitterも今年になってから始めております。

 

その際にアフィリエイトをしている人。

 

アドセンスをしている人。

 

その部門で有名な人達のフォローをして記事を拝見しております。

 

雑記ブログに関しても結構計画的に作り込まれているんですよね。

 

当然だとは思いますが。

 

ブログ開設当時から結構緻密な設計図を公表されていたりしました。

 

私自身も次のブログに関してはそのような感じで進めていきたいと思ってます。

 

 

今後について

 

そんなこんなで2018年ブログ開設をして早4ヶ月です。

 

毎月謎の報告と状況を書いて私自身の備忘記録として残しております。

 

最初に労務関係の記事から始まり、紆余曲折と経て現在に至っております。

 

最近では投資関係の記事とパチスロの記事に終始しております。

 

書きやすいネタというのは誰しもありますよね。

 

私にとっては上記でした。

 

こうしてキーボードにしっかり向かえているのも久々です。

 

今後も継続してこのスタンスは続けていきたいと思っております。

 

引き続き、記事を更新しながら以前の記事に関しては修正を加えていきます。

 

今は少し慣れて改行したりと読みやすいよう心がけております。

 

それでもまだ読みにくい部分は多々あります。

 

本当に以前の記事を見ると悲惨極まりない部分がありました。

 

我ながら   最悪

 

と思ってしまいます。

 

先日もあまりにも読みづらくて

 

修正を通り越して

 

削除  という行為に及びました。

 

結構、時間かけて作った記憶はあるのですが私自身に残念です。

 

引き続き見てくれる人にとって読みやすく利益になるよう頑張ります!

 

[ad]

有料テーマ Affinger5

 

結構、前からこれについて書いております。

 

結構宝の持ち腐れ感満載です。

 

他の有料テーマにすればよかったと少々後悔している感はあります。

 

SNSとか見ると複数の有料テーマを比べている方々もいらっしゃいますよね。

 

そういった意見も参考にしつつ私自身に合ったものをピックアップできればと思います。

 

でも結構おしゃれなサイトになったのでその点は満足しています。

 

でも、使いこなせない歯がゆさがありますね。

 

リンクカードの設定がだいぶ崩れているので修正をしたいのですが

 

手が回っておりません。というか面倒臭い。

 

こういった面倒臭いをなくさないといけないと私自身思いつつです。

 

自身の癖は認識しつつもダメですね。

 

 

一応、機能を使って、リンク作ってみました。こんなのが作れたりします。

 

 

 

アフィリエイトに特化しているテーマですが、使い手に委ねられるので残念です。

 

この点も勉強です。

 

 

まとめ

 

今回は延々と4カ月経過したあとのことについて書きました。

 

何か道筋が見えてくるといいのですが。

 

ちょうど倦怠期と思いつつ踏ん張りどころかと。

 

自身としては別に特化型のサイトを検討したいと考えております。

 

その折は当ブログで告知、案内もしたいなと考えております。

 

本日もここまでありがとうがとうございました。

 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

以上

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

-日記(その他雑記)

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.