satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【投資実践】日経平均株価下落しました。THEO【3日目】

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんは。satokibiです。

そこまで画面に張り付いて見ているわけではないのですが、

私、THEO以外にSBI証券の積立FXしております。

条件として

豪ドル

月5,000円設定の毎日積立 としております。

別にがっつりここで何かをしようと考えているわけではなく、THEOと同じような感じで

貯金の延長線上みたいなことをしております。

 

急にマイナス域に突入したのでどうしたのかなと株式市場が世界的に波乱を迎えていたそうで。

生活費をそこに注入まではしていないので安心?というかあまりにも無頓着すぎたかなと反省

しながら今、書いています。

2/6(火)で前日比1,071円84円安で2営業日連続の急落だそうです。

 

毎日積立てていけばドルコスト平均法とやらでなんとか持ち直すかと短絡的な期待でほうっておきたいと思います。

 

2月5日時点の状況

時価評価額

JPY 0.69%(前日 1.17%)

USD 4.27%(前日 3.11%)

やっぱり、影響を受けて少々のダウンでしたね。でも、まだ元本割れをしていないんですね。

実際、運用開始から1日くらいマイナス域になっただけでそれ以外はずぅーとプラスになって

います。

そこはロボットアドバイザーなのかなと。

でも、投資を生業としている人達に言わせるとロボットアドバイザーは邪道になるのかな。

最近話題のFinTechやら積立NISAやらの勢いに乗る形で参入してしまいましたが。

ポートフォリオ

グロース(株式) 6.98%(前日 8.25%)

インカム(債券)△2.48%(前日 △2.76%)

インフレ(現物)3.43%(前日 4.42%)

株式と債券は反対になると言いますが実際にインカムが少し良化(微増ですが)になっていま

したね。

積立FX同様、実際実行してみて動きを見るのが何事も大事かと思っている今日この頃です。

あまり一喜一憂しないよう気をつけていきますが。(毎日記載している時点でどうかと思いま

すが・・・)

現在、私が取り組んでいる資産形成状況

あまりにもトピックスが無さ過ぎたので現在、私が取り組んでいる資産形成というか投資関係の状況です。

・THEO(ロボットアドバイザー)

・投資信託(SBI証券)

・積立FX(SBI証券)

・金・プラチナ(SBI証券)

少額投資が可能なものがほとんどとなります。いきなりの大金デビューはできないし持ち合

わせがないので。小さいものをコツコツと育てていこうかと育成ゲーム的部分があります。

ゆくゆくは状況をお知らせいきたいと思います。

 

本日はあまり書くことが乏しかったですが、明日も継続して掲載してまいります。

継続は力なりではありませんが、コツコツ派なので。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

以上

スポンサーリンク

-ロボアド
-

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.