satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

自作PC

【自作PC】水冷クーラーの音が・・・ Seidon 120V

投稿日:2018年2月8日 更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。satokibiです。

ちょっとした日記を書きます。

 

水冷クーラーの音

去年の1月1日に新宿の家電量販店で買ったクーラーマスターの

Seidon120Vですがちょうど1年を超えたあたりからチュルチュル

と音が鳴り出しました。まぁ、結構な頻度で動かしているので仕方ないのかな

と思えばそれまでですが。

逆にそれ以外のFANの方がやかましい気がしてきました。

 

ちょっと配線が汚くてごめんなさい。

購入の動機

興味本位で購入した当製品ですが、オーバークロックの限界を追求するわけでも

なく簡易水冷でもかっこいいかなと思っただけの購入品です。

最初、裏面の止めがあまく、100度を超えはしませんでしたが超異常値を発揮し、

年始からパニックになった記憶も新しい感じはします。

設置の教訓

その時、思ったのが、

できれば最初から組みなおした方が安全であるということ。

当然と言われればそれまでですが、意外にズボラぶりを発揮すると結構な頻度で

エラーを引き起こしますね。

 

自作PCからの火災

 

先日、自作PCから火が吹き、家が火事になったニュースを同居人から知らされました。

まめに掃除しているから大丈夫と安心させました。そのニュースでは自作を強調していたら

しく。

逆にどんなパソコンであれ、火を噴く時は当然噴くのだからと内心思いました。

 

 

スポンサーリンク

-自作PC
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.