satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

自作PC

スマホ機種変!SonyXperiaXZ1 Lenovo TAB3 レビュー

投稿日:

スポンサーリンク

おはようございます。

唐突ですが機種変してきたので備忘として残します。

前の機種 AQUOSクリスタル

約3年使っていたAQUOSクリスタルから機種変しました!

特に不満もなく、使い続けてきました。

ほとんど使う用途も限られていたので問題なくでした。

でしたがここ最近バッテリーの減りが尋常ならざるものに。

30分も触らずなのに既に50%→30%とみるみる減っていくではないかと。

この機種を購入した際に何故か一緒に購入していた下記バッテリーが大活躍。

 

ただ、鞄に嵩張るので結構邪魔だし、スマートエナジーと書いてあるわりにスマートさの欠片もないので一念発起でショップへ。

Sony XperiaXZ1

この機種の前の型にしようかなと考えていました。

店員さんに勧められるまま、最新型に。(結構、流されます)

さわり心地は抜群、新品故というものもあり。

操作、反応申し分なしでした。

3年の月日でここまでスペックが変わるものですね。

ここでもガラパゴスみたいな状況に。

未だに全ての機能を活かしてきれていない宝の持ち腐れ状態に。

 

現在の利用状況

・通話

・メール

・Twitter(このブログ同時期)

・Gmail

・カメラ(このブログの為使い始めた)

 

上記書き出してみるとガラケーでもいいんじゃないと思ってしまいました。

順次使用レポートは更新します。

タブレット出現

全然、その気もなく、とりあえずちゃんと使えるスマホを欲していただけでした。

店員さんがさりげなく営業をかけてきます。

断ればそれで済むのですが。

こんだけの金額でタブレット持てますよ。

いやいや、家にパソコンあるし・・・

使わないですよ。と言いつつ契約をしてしまいました。

Lenovo TAB3

 

そんなこんなで操作してみると

 

便利!

 

語彙が乏しく申し訳ないけど やばい! の一言です。

何に対してやばいのかは使っている本人も分かりません。

 

パソコンの隣に置いてプチデュアルディスプレイ化を構築完成です。

画面に増えたことで効率UPしているのかな。

他の人のレビュー見るとそこまでスペックは高くないらしいですが、

私にとってはオーバースペックでした。

自身の自作PCと連携して少しでもいい情報を仕入れるスピードを上げていきたい

と思います。

頑張って使い倒さないと。

 

相変わらず、脈絡ないですが随時更新していきます。

 

ここまで貴重なお時間を頂戴してありがとうございました。

以上

スポンサーリンク

-自作PC
-, , ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.