satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【投資実践】初暴落!グラフが滑り台みたい THEO 【7日目】

投稿日:

こんばんは。

satokibiです。

何故か始めてしまった投資日記。

相変わらず社労士過去問との並行運用です。

投資でそのうち単独にできるくらいにはなりたいなと。

 

2月9日時点の状況

時価評価額

JPY △2.7%(前日 △1.35%

USD 0.89%(前日 1.71%)

連休明けの火曜日であまり開く気も起きなかったTHEOのサイト。

いつもながらですが実績は金曜日のものが更新されます。

既に3連休の間に何があっても時すでに遅しの可能性もありますね。

よくFXとかで土日明けに強制ロスカットが起きますと言っていたけど、

今になってなんとなく理解できました。

積立FXも実践していますが下落の仕方が尋常でなかったから。

 

今日の実績というか確認をしました。

またしてもウィータースライダーばりの急降下をグラフが示していました・・・

 

ドル建てはなんかプラス域で残っていました。明日にはマイナス域突入か?の

様相を呈しましていますね。

 

ポートフォリオ

グロース(株式) △1.04% (前日 2.49%)

 

インカム(債券) △3.79% (前日△3.23%)

 

インフレ(現物) 0.14% (前日1.06%)

 

前日まで頑張っていた株式がついに マイナスとなりました。 後の砦はインフレだけとなり

ました。明日には一体どんな指標になっているのか凄く不安もありつつ楽しみでもあります。

 

13日付で資本注入

 

前にもお話したかと思いますが、THEO積立を実施しております。

資本注入とは大げさですがほんの少しずつ投資しております。

 

口座引き落としから大体入金までに結構時間を使います。

今月だと2月5日引き落としの入金日が13日となっております。

即時入金反映とまではやはりシステムが構築されていないのかなと思います。

 

ですが長期運用を目的としているのであればそこまで慌てる必要がないかな。

じっくり寝かせておけばその内、芽はできるかと思います。

ほったらかしにしておくのも問題ないのですが、初めての経験なので少しかまいながら進めて

いきます。

 

後、間違えてボーナス月の設定をしてしまい、いつもの倍で入金されるので今の下落している

時が 好機 と思って頑張って買いに走ってほしいものです。

ロボットアドバイザーなので今、その時ではないと動いてくれなかったらちょっと悲しいで

す。

一任契約を交わしている以上はお任せ ですからね。

これが嫌だったら自分で投資すればいいだけの話です。

 

明日の朝は、サイトを開くのがちょっとドキドキしつつ興奮できそうです。

 

まとめ

今日は、連休明け最初の営業日でどんな感じかなと思いつつもやっぱりという感じでした。

上記にも書いたように明日こそは面白い反応をしてくれていることを切に願うばかりです。

生活資金まで投入していないので気楽です。まぁプラスになっていれば尚、うれしいかなと。

 

ギャンブルとは一線を画しているとは思ってはおりますが何となく本質というか似ている部分

はありますね。

設定を読んだり等。

でも今の台はそんなことを気にしないですが。何か確率の薄いものを発生させて大爆発される仕組みですから。

 

明日は資金を入れた分を買付に奔ってくれるつもりなのでその点を踏まえて書きます。

 

本日も貴重なお時間ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

投資は自己責任というのは大前提ですね。

以上

 

 

 

-ロボアド
-, , ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.