satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【ロボアド検討】THEOの運用実績報告しています。【19日目】

投稿日:

スポンサーリンク

おはようございます。

satokibiです。

 

3月5日の実績を見ていきたいと思います。

お時間あればお読みください。

 

最近、本業がバタバタで実績確認もできず。

(ありがたいことですが)

なので3月2日の実績は無しで進めていきます。

 

 

3月5日実績

 

 

時価評価額

JPY  △ 2.93%

USD    2.07% (1日 2.48%)

 

ポートフォリオ

グロース(株式) △0.07%

インカム(債券) △6.82%

インフレ(現物) △1.34%

 

ロボアド 月初にてリバランス発生

昨日、お話しました通り、今回もリバランスが発生致しました。

内容は以下の通りです。

 

マーケット ベクトル 国際ハイイールド債    売却

iシェアーズ MSCI パシフィック(除く日本) 買付

 

iシェアーズ MSCI パシフィック(除く日本)

新しく購入した銘柄の特徴を書いておきます。

 

資産分類 :株式

設定日 : 2001年10月25日

発行口数 : 68,700,000

保有銘柄数 :151

 

ポートフォリオ

分配金利回り 4.83%

株価収益率PBR 15.27

ベータ値 0.40

 

2001年設定で10年以上継続しているので安定感を感じさせます。

収益分配率も 15 なのでお手頃なところでしょうね。

 

保有銘柄は日本株以外なので有名かと思いますがほとんど

わからない感じでした。

日本株があると実際のところ分かりやすいところはあります。

以前からの英語弱いので今後も大変かと思います。

売却銘柄に関して

マーケットベクトル国債ハイイールド債の売却に関してです。

結果としては259円の売却損が発生しました。

 

年間の売却損益は前回から通して797円の損が発生しております。

 

まだ、3月ですので今後の運用に注意しながら期待を込めておきたいところです。

運用報酬引き落とし

これも月の始めに通知が届きます。

前月の末の残高の1%の月割計算となります。

まだ、私は10万以下ですので月々の金額は約80円ほどです。

時間のないサラリーマンにとっては安いと感じますがどうでしょうか。

これは人それぞれの感覚ですよね。

まとめ

 

相変わらず、相場は乱高下しており、以前として日本円としてはマイナスが

続いております。

長期的に考えれば最終的にはプラスに転じるであろうと楽観視です。

 

本来ならば早期に手を打つタイミングなのかと考える人もいるのでしょうが

そこはやはり知識量が判断力ですよね。

 

うーん、こういったところがロボアドを活用する人の弱点なのかなと感じております。

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。

投資は自己責任なので慎重にしないといけませんね。

以上

 

スポンサーリンク

-ロボアド
-, , ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.