satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【ロボアド検討】SBI証券連動で簡単に開設できます!【20日目】

投稿日:

こんばんは。

satokibiです。

今日もTHEOの実績を見ていきたいと思います。

 

3月7日実績

時価評価

日本円 △1,477円(△1.85%)

アメリカドル 20.39ドル(2.83%)

未だに日本円は0円より下を推移しております。

長期的には戻るのだろう なので静観しております。

 

ポートフォリオ

収益率

株式  1.64%

債券  △6.51%

現物  0.06%

 

債券がだいぶ足を引っ張っております。

リスクヘッジなので仕方がないのです。

素人考えだと全部プラスがいいですよね。

 

THEO+SBI証券

私が利用しているのはTHEO+SBI証券となります。

最近では + ~銀行(証券) が増えてきていますよね。

口座開設

金融機関と提携することで簡単に口座開設ができるメリット

があるのでその点がいいですよね。

ほとんどがオンラインで完結しますので、どこかに店舗に赴く必要がありません。

最近はいいですよね。免許証やマイナンバーカードをスマホで送信できますからね。

 

資金移動

資金移動も容易に提携口座からの移動ができるのでその点も

良いと思っております。

 

ただ、SBI証券はその点が数少ないできない提携先なんです。

 

なので選択肢として現在3つ用意されております。

 

1.指定口座に振り込み (三井住友銀行指定)

 

2.積立設定(←私はこれにしています。)

 

3.クイック送金(現在、住信SBI銀行 じぶん銀行 の2行)

 

提携先との振替の場合は振り込み手数料はかかりません。

 

1.の振り込みは負担はこちらとなります。

仮に追加送金したい場合などは二の足を踏んでしまってます。

 

現在は2の積立で少しずつ積立しております。

積立も5日引き落としで12日位に入金処理されるのでだいぶ

タイムラグがあります。

かつ入金の翌日に買付処理をしますのでさらに結果がわかるのに

1日かかるのでその点があまり良くない部分でしょうか。

 

ログイン方法

でも、SBI証券のログイン画面からすぐにこちらにアクセスが

できるのでワンストップですので管理はしやすいです。

上記の評価額等の確認もSBI証券の画面から見ています。

他の投資信託や積立FXも処理しているので履歴確認は簡単です。

 

 

 

まとめ

今回は+SBI証券での入金の仕方などを書いてみました。

最近更新できていなのでコツコツ進めていきたいと思います。

 

今月も既に引き落としは完了しておりますので新しい買付が

発生するのを楽しく待っている状態です。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

以上

 

 

-ロボアド
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.