satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【ロドアド検討】資産運用方針はTHEOにおまかせでOK 22日目

投稿日:

こんばんは。

satokibiです。

 

本日も9日付のTHEOの状況について書きたいと思います。

 

着金のメール届く。

だいたい朝の9時過ぎに下記のメールが届きました。

 

THEO着金メール

初めて画像貼り付けしてみました。

5日に引き落としがかかり今日付けでの着金となります。

ここから文面にもあるように状況が判明するのが2営業日後ですので最短で14日の朝というこ

とになります。

他社は分かりませんがだいぶタイムラグがあるのは仕方がないことなのかなと感じています。

 

3月9日実績

時価評価額

JPY:78,477円(前日 △1,523円 (△1.9%)

20180309JPY

去年からの推移となります。順調にプラスでしたが2月で一気にマイナスへ。

なんかずっーとプラスだったので簡単なのかなと思っていましたが甘かったです。

 

USD:$738.89(前日 19.33(2.69%)

20180309USD

日本円とはうって変わってこちらはプラス成長を続けています。

前にも書いたように日本に住んでいるので日本円がプラスがいいですけど。

 

ポートフォリオ

収益率

グロース(株式) 1.66%

インカム(債券) △6.26%

インフレ(実物) △1.03%

 

こちらは相変わらずあまり大きな変動はなしでした。毎日乱高下されてもこちらの身がもたな

いですが。

 

資産運用方針

口座開設時に簡単な質問に答えると231通りの資産運用方針から最適なプランを選択してくれ

ます。

 

私の場合は下記のようになっております。

 

運用方針

SBI証券のTHEO紹介ページにはこれ以外に<配当・利息重視>なんかもありました。

 

 

質問も下記を入力するだけで運用方針を決定してくれます。

  1. 年齢
  2. 現在の年収
  3. 毎月の貯金の目安
  4. 現在の金融資産
  5. THEOをいくらから始めたいか

以上の5つだけなので簡単に始められる気がします。

 

他の投信などのサイトでは元本の安全性を重視するとか資産が値下

がりした場合、どのような行動をとるかなど、ちょっと難しめの質

問が多いです。逆に知っておかなければ後で大変なことになる気も

しなくはないです。

いくら自動で買付するとはいえちょっと不安な部分はあります。

 

あと、5つの質問は年2回までは変更可能なので金融資産の残高を

増やしたりするとどのような反応をするのかなと思います。

 

まとめ

今回から画像を導入してみることにしました。

思いのほか、見やすくなったのかなと自己満足なところです。

 

ただ、他の方々のブログくらい綺麗な感じのブログにはいつか仕上げてみたいという願望はあ

ります。

 

プリントスクリーンボタンを押して画面をWindows標準のペイントで処理してます。

 

まずは文章を上手く書けるところから始めないといけないとは思ってます。

 

何事もそうですが数をこなしていきたいです。

 

本日もここまでありがとうございました。

投資は元本保証ではないので気をつけて処理しましょう。

 

できましたら他記事にもお目通し頂けるとうれしいです。

 

以上

 

 

 

 

 

 

-ロボアド
-, , ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.