satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

【パチスロ】最新情報はないけどパチスロのことも書きたくなった。

投稿日:

こんばんは。

satokibiです。

 

前々から書こうか悩んでいましたがパチンコパチスロ関係についても書いていこうかなと思い

ます。

最近はほとんど行けていない状態ですが、自身の状況をまずは書きたいと思います。

一応、プロフィールにも書いてありますし、雑記的に書きます。

随時更新していきます。

パチスロ歴と最初の大当たり

 

最初に始めたのが大学生の時でした。なのでもう10年以上かな。

当時は4号機全盛時代でしたのでだいぶ盛り上がっていましたね。

規制もそこまできつくはなく、設定判断のマークとかお店も色々趣向を凝らしていましたよ

ね。

ストック機、大量出玉獲得機等などありましたね。

 

パチンコも基本的にはしますがなかなか玉が入らないのでストレスに感じてしまって。

(スロットも同じかと思いますが・・・・)

 

よくは覚えていないのですが弟に連れらて初めて大当たりを引いた時のことはまだ記憶にあり

ますね。

1回の大当たりで えっ こんなにもらえるのと驚きました。

 

その時は目押しなんて言葉も知らなかったですし、まず仕組みを理解できていませんでした。

(完全にギャンブル依存症になるパターンですよね。)

 

そのあとは、大学生だったこともあり、お金はないけど時間はあったので、(勉強しろと思い

ますけど)雑誌を買い漁り、猛勉強でしたね。

 

時間が無い時に何故出るか。

現在の遊技台は射光性をだいぶ押さえてあるので凄い薄い確率を引かない限り出ないような仕

様になっています。

 

当時の台はある程度、ここまで入れれば元が返ってくるという謎の算段をして立ち回りをして

いましたね。1回の大当たりで福沢諭吉先生が一人帰ってきますからね。

 

現状は、どんなに頑張っても回収不能になったら戻す術がないのでなかなか手を出せないとこ

ろがありますね。私的感覚です。

 

パチンコパチスロ特有の「時間が無い時に」何故連チャンするのかあれだけは謎ですよね。

後ろに予定入っているのに何故、お店に入っていくのか疑問は往々にしてありますけど。

 

今後書いていきたいこと

今後、書きたいこととして、一番最初に打った思い出のある台とか基本的に昔の台について

書きたいかと思っています。

 

最近の台に関しては冒頭に書いてある通り、あまり行けていない所はありますし、収支を書い

てもどうにもかなと思っている部分はあります。(そのうち、書きだしたらすみません。)

 

できれば低貸(5円、10円)でこの機会に打ち出すかも知れませんけど。

 

ただ、近所には低貸がないという残念な場所に住んでおり、遠征しに行かないといけません

が。

 

まとめ

今回はとりあえず、パチスロ関係のブログ書きますということを書いてみました。

この関係の話だと意外にスラスラ書けるので更新が早まりそうです。

 

ただ、あまりにも雑記すぎてしまう気もしますね。

 

本日はここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

以上

 

 

 

-趣味
-,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.