satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

【パチスロ】思い出スロット ネオプラネットXX 初めての遊技台

投稿日:

おはようございます。satokibiです。

 

今日は、初めて打って大当たりした台について書きたいと思います。

 

ネオプラネットXX

初めて大当たりを引いた思い出のある台です。

今更感の強い機種情報です。

 

導入開始:2002年6月

メーカー:山佐

タイプ:Aタイプ

設定

設定 BIG REG PAYOUT
設定1 1/307.3 1/407.7 95.5%
設定2 1/294.2 1/388.3 99%
設定3 1/277.8 1/365 102.7%
設定4 1/261.2 1/341.6 106.1%
設定5 1/245 1/314.3 109.8%
設定6 1/192.7 1/225.9 119.9%

 

売りは ELVison(エルビジョン)で画面内の液晶が綺麗でしたよね。

 

あと、天井が777Gなのも良かったです。

当時は設定推測ができるイベントも多数あり高設定に座れる可能性も今に比べれば断然高く、

なんとかネオプラで種銭作って、サラリーマン金太郎を打ったりしていました。

 

あと今ではパチンコとかではマストな装備になっている演出モード切替がついていました。

今だとスロットでも演出切替は見かけないですね。

強いていうなら最新のエヴァにはあったようね。

 

演出はやかましいけどHIGHモードにして楽しんだりしていました。

当たりのフラグを引くと5GのRTというのに入ります。

その間、HIGHモードにしていると今までやかましかった演出がパタリと止まりま

す。

演出なしが3G位続くとだいぶ興奮しました。

 

昨日にも記載しましたがちょうど4号機全盛の時からパチスロを始めているのでなかなか狂っ

たような出方をする時代を経験しています。

なので今の台では出玉スピードに物足りなさを覚えるのかも知れないですね。

 

今後は6号機時代になりますし、最終的には慣れてしまえばまた打つのかなと。

 

あと意外にこの時代の山佐の台は好きでしたね。

キンパル、カンフーレディ、メフィスト等など。

 

今ですとユニバの一人勝ちのような感じですからね。バジ絆、沖ドキ と。

ちょっと最近の山佐は路線が違う方向にいっている気もしなくはないです。

 

今ではある程度の設定推測要素はありますが、高設定のAタイプをつもって1日打ち切るのは

なかなか楽しいものでした。

 

純粋なボーナスなので400枚位取れたりしましたし、今だとARTかけぬけで100枚に満たな

かったとちょっと厳しい環境になりましたね。

 

現状の遊技台ですと大都の台なんかで50枚以下で救済措置なんかもありましたが、何故か50枚

超える悲劇はありました。その前に当たりが見えない感じですが。

 

まとめ

 

今回は初めて当たった台について書いてみました。

演出の画像とかが当然使えないからやっぱり自身で打ちにいくなり、ゲームセンターに行った

りしないといけないかな。

低貸とかゲームセンターなら全然投資はかさまないでしょうし。

なかなかブログを書くにも当然のルールがあり守りながら色々発信していきたいと思います。

 

本日もここまで購読頂きありがとうございました。

他記事にも目を通して頂けると幸いです。

 

以上

 

 

 

 

-趣味
-,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.