satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

【パチスロ】思い出スロット③ 711枚取れた! 大花火

投稿日:

こんにちは。

 

satokibiです。

 

昔の4号機スロットについてまた書きます。

今日は大花火となります。

 

スペック・概要

発売年:1999年

販売元:アルゼ(現ユニバーサルエンターテインメント)

タイプ:Aタイプ

 

この台もだいぶ古くなりました。

いまだにドンちゃんは健在ではあります。

 

最高獲得枚数 711枚の走り的存在でした。

ただ、この後販売される吉宗やルパンのように確実に711枚取れる仕様ではなかったので

打ち手次第の部分はありました。

 

完全Aタイプなのでひたすらレバーをたたき続け、ジャグ連くらいの連チャンを期待してまし

た。

時間をかけずに勝ち逃げができるのもよかったし、時間効率もよかったですね。

 

鉢巻きリール

リールの上段に鉢巻きリールなる第4のリールがありました。

結構前の5号機のアラジンとか蒼天の拳の横についていたものの巨大版。

 

レバー叩いたときに テローン と予告音が鳴るだけで熱くなれました。

あと、当然リーチ目も秀逸でしたね。

 

BIGの技術介入

今ではほとんど目押しいらずの台がほとんどです。

ボーナス図柄すら揃えさせてくれない台までありますので。

一番の至福の時ですよね。

それを取られてしまうと何が残るのか。(だいぶ残りますけど)

 

ひたすら三連図柄のドンちゃんを狙い続けて15枚役を奪取していきました。

今の台を考えると結構な作業でしたね。

まぁ、711枚取れるなら喜んでですね。

 

今ではほとんどないリプレイ外しも

三連どんちゃんなら 75%

HANABIのバー ビタ押し 100%

 

で回避できましたよね。

 

当時の人達は どっち派 でしたか。

全然、ビタ押し余裕という人ならよかったのですが

私はなかなか決めることができなくて、ビビって3連狙いでした。

 

それでもMAX711枚は基本取れませんが600枚前後は取れましたよね。

 

ずっーと書いていることですが破格の状態ですよね。

この状態なら規制をかけることやむなしでしょうか。

 

ゲーセンにて

この前、ゲームセンターにて大花火が置いてあったので1枚写真撮りました。

久々にゲーセンにも入ったし、実機見るだけで少し興奮。

ちょっと頭がおかしな人状態です。

 

 

時間が無くて回すことができませんでした。できれば鉢巻きリールを動かしてドンちゃんにし

ておくべきだったと軽く後悔してます。

次回もし行く時あれば回しておきたいです。

 

 

まとめ

今回、遊技台ネタが連続しております。

昔の台を見ているとその当時のことを思い出しますよね。

歌と似ているところはあります。

 

学生の時は結構打ちこんだ記憶あります。

 

未だにそこから抜け出せないので今の台に慣れないのかと。

そんなことを言っても帰ってはきませんので。

でも、まだまだ思いでに浸って4号機ネタ書きます!

 

今だと、ゴッド、ハーデス、バジ絆、沖ドキですかね。

前の記事にも書いたけどユニバーサルエンターテインメント一人勝ちですね。

 

バジリスクも今、アニメで新作があるのでパチンコ、スロットに転用準備OKですし。

アニメのタイアップに関してもちょっと書いてみたいなと思ってます。

 

 

本日はここまでお読み頂きありがとうございました。

 

他の記事にも見て頂けると幸いです。

 

以上

 

 

 

 

 

 

-趣味
-,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.