satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

【パチスロ】秘宝伝シリーズ 伝説への道 悲報伝

投稿日:2018年3月19日 更新日:

こんばんは。

satokibiです。

4号機時代から好きな台の一つの秘宝伝です。

大都技研の番長シリーズに並ぶ人気コンテンツです。

 

何回か種類を変えて販売されております。

ほとんどの台でいいイメージというか相性が抜群だった台でした。

何故か 伝説への道 だけは印象が薄いです。

今回は秘宝伝 ~伝説への道~ について書きます。

他のシリーズも今後書いていきます。

 

スペック・概要

発売年:2015年12月

販売元:大都技研㈱

タイプ:ART(純増約1.6枚/G)※秘宝チャンス込で2.0G/G

天井:500G(ART・秘宝チャンス間)

 

初めての5号機の話となります。

ほとんどバジリスク絆に近い台でしたね。

BC=秘宝チャンス

BT=秘宝ラッシュ

天井も500Gと・・・

 

ATとARTの違いはあってもバジリスク絆は今だ現役台、稼ぎ頭です。

この後、ATタイプと枚数獲得型に変更したTheLastが発売しましたが

結果は・・・・

 

公式特別動画より

 

 

高確率ゾーン

秘宝伝の醍醐味は高確率ですよね。

4号機の時はガチ抽選でこれでやれるかどうかで全然話が変わってきましたよね。

 

伝説への道前までは往年の高確率が一つだけでしたが、今作から二つ新しい高確率演出が

登場しました。

ただ、これもMB成立で転落抽選というちょっと今までとは違った感じです。

ボタンを押して、”否”が出ないとほぼ絶望に落とされる仕様でしたからね。

 

 

[ad]

 

 

特化ゾーン「伝説チャレンジ」

高確率を24G完走すると入る3ケタ乗せの0G連特化ゾーンです。

 

今回のタイトルの悲報伝になる原因の一つと言えるところになります。

 

なんとか24G完走して下記画像の初めての4ケタスタートが起こり、

心躍る時間の始まりと思ってました。(画像が見づらくてすみません。)

 

 

この後の最終画面は取り忘れてしまったのですが、確か1,500枚到達しなかったんですよね。

 

2年前の記憶なのであれですが、単純計算で残りゲーム数が1,000Gあるから純増2枚なので

1,000G×2枚=2,000枚は確実に取れるだろうと皮算用です。

 

ところがどっこいです。

全然、秘宝RUSHハイパーが引けない・・・・

 

本当に引けない。

 

その時、天井500Gを思い出しました。

後、少しで天井だから秘宝チャンスに当選すると。

ですが501GとどんどんARTはもくもくと消化していきます。

 

完全に忘れていました。秘宝チャンス・ARTのはまり間ということを。

秘宝チャンス間はART中はノーカウントなんですね・・・

 

秘宝RUSHハイパーが引けないと純増1.6枚のすでに苦痛の作業と化しましたね。

当たっているので投資はしていないのだから贅沢をいうなと言われると思いますが。

 

そのあと、1,000G消化したあたりでようやく秘宝RUSHハイパーが引けたけど、

即転落でした。

 

これは4号機時代の天井バケ以上のダメージでした。

 

同じような経験した方もいらっしゃると思いますが、

最終的に純増1.6枚/Gに落ち着いたので秘宝チャンス込は間違っていないことを

立証できたことがわかったことをお伝えしたかった次第です。

 

 

[ad]

 

 

まとめ

今回は初めて5号機の台に関して書きました。

 

上記にも記載しましたが秘宝伝との相性というかいい思い出も

ありますので次回以降はそのことについても書いてマイナスイメージを

解消したいと思います。

 

今後は4号機をメインに5号機記事も書いていきます。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

以上

 

 

 

 

 

-趣味
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.