satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

【パチスロ】秘宝伝シリーズ 太陽を求める者達 相性抜群AT機!

投稿日:

おはようございます。

satokibiです。

 

秘宝伝シリーズ第ニ弾! 太陽を求める者達 について書きます!

スペック

販売年:2012年

販売元:大都技研㈱

タイプ:5号機 AT機

ボーナス搭載タイプのAT機 ARTおなじみ「秘宝RUSH」基本40G 純増2.8枚

上乗せ特化 「超秘宝RUSH」「秘宝RUSHダイナマイト」

 

辛いと言われてる台だけど・・・

既に販売してから6年経過しており、ほとんどホールでは見かけなくなった台です。

それでも全国設置は568店舗もあるんですよね。

どんだけ地元には遊技台がないのだろうか。

 

この台はATに入るまでは辛いし、入っても40G駆け抜け当たり前の台でしたからね。

チャンス目とか引いても 「あっちあっち」と言われショボイ演出で既にボーナスの期待

ゼロ。

その後、高確率への煽りが始まり、前兆でまた「あっちあっち」と言われる。

ドラゴンかロボットなら高確率への期待が持ってレバーを叩く。

 

ようやく第1関門突破の「高確率」。

そこから20Gの更なる関門があり、扉に跳ね返されと。

 

相当ハードルが高いのにATもすぐ終わる。

 

そう考えるとなかなか客付きはよくはなかったのかな。

現行機種のせいんとせいやの方が更にきついですが。

 

私、この台と相性良くて、ポンポンとチャンス目引き、当たりを引けたんですよね。

ちょっと自慢になりますが。

 

そのままの勢いでAT中も結構引けるので調子の良い機種でしたね。

たまにホールで一人というときもあったりでした。

 

AT中の高確率 「ボーナスバトル」も結構いきましたし。

あれって最後何と言っているのか聞き取れないなくて、ハイパーなのか「入った」とも

聞こえるし。

今となっては聞くこともないのですが。

 

ただ、そんなこと言って、上乗せ特化には「秘宝RUSHダイナマイト」しか経験ないんですよ。

結構、打ち込んでもなかなかお目にかかれませんでした。

それも5スロだったんです。5も20もお金を払っていることに変わりはないのですが。

 

その時の画像撮ったのですが、行方不明になってしましました。

この時の為に撮ってあったのかと後悔。

 

 

どんな台でもそうですがツボにはまった時の出玉感は爽快でしたね。

最近だと純増が2枚いかないし、ボーナス込での算出が多いですからね。

 

[ad]

 

まとめ

秘宝伝記事第ニ弾の「太陽を求める者達」の今更ながらの感想になります。

記事を書いてるだけで楽しくなってきました。相変わらずの気持ち悪さですが。

 

この台でも6年経っており、純増2.8枚の台もバジ絆くらいですかね。

 

現状は、中古台業者がウハウハの状況ですね。

 

メーカーさんが今後どんな隙間を縫って奇抜な台を提供してくれるか楽しみです。

 

「リノ」システムも意外性のあるところでしたし、知恵が試される状況下かもですね。

 

本日はここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

他のスロット記事もありますので是非ご覧ください。

 

以上

 

 

 

 

-趣味
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.