satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

MovableTypeすぐ使える! ラピッドサイトのVPS

投稿日:

スポンサーリンク

おはようございます。

satokibiです。

 

この記事ではラピッドサイトのVPSについての記事となります。

VPS初心者ですのでその点はご了承ください。

 

ラピッドサイトとは

ラピッドサイトとはGMOクラウドが運営するVPSとなります。

昨日ご紹介したConoHaもGMOグループが母体ですので安心安全となっております。

 

メインターゲットは中小企業などのビジネス向けとして他社と差別化を図っております。

当然、個人向けにも実力を発揮できる仕様ですので個人でも問題なく仕様できます。

 

ブログを始めてみて、色々なことにチャレンジしてみたくなった時にサーバー移転の

選択肢の一つとなります。

 

Movable Typeがすぐ使える

他社VPSにはほとんど書かれていないものとなります。

標準でMovable Typeが使えるようになっております。

私自身、ブログを始めて間もなくなのでワードプレスしか知りませんでした。

 

よくあるWindowsとMac、アンドロイドとアイフォンと同じような構図です。

 

実際のシェアは圧倒的にWordPress一極になりつつあります。

 

最大の理由として無償か有償かの違いです。

 

その点を考えてもラピッドサイトのVPSのメインターゲットが中小企業と言える点かもしれません。


 

まとめ

今回もVPSについての記事となりました。

数多くあるVPSの中で今回のVPSを調べて

ワードプレス以外のツールがあることを知りました。

 

まだまだ、知らないことが多いですね。

どんな業種でも競合他社、差別化は必須ですね。

 

本日もここまでありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

以上

 

スポンサーリンク

-趣味

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.