satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

日記(その他雑記)

資格取得の神様 神奈川県平塚市 前鳥神社が1番!

投稿日:

goukaku

スポンサーリンク

この記事では資格取得の合格の神様を祀っている神奈川県の神社 前鳥神社のことを書いています。

今の世の中、色々な資格がありますよね。

司法試験、公認会計士試験、社会保険労務士試験等、上げたら切りがないです。

人それぞれ資格取得の目的は千差万別です。

キャリアアップ、独立開業など。

何回も受験してようやく手に入れる合格証書。

たまに最短で取得できる人もいます。

勉強方法やタイミングの要素も多くあると思います。

 

そんな中、運も実力のうち。

神頼みをしたいと思ってしまいます。

 

その中で資格試験合格の神様を祀っている前鳥神社をご紹介したいと思います。

前鳥神社(さきとりじんじゃ)

前鳥神社には

菟道稚郎子命(うぢのわきいらつこのみこと)、

大山咋神(おおやまくいのみこと)、

日本武尊(やまとたけるのみこと)

の三柱の神様を祀っております。

その中の菟道稚郎子命は、多くの学問を学ぶ生涯勉学に励まれた方です。

sakitorifront

 

 

神社駐車場側の写真です。ちょっと狭い路地の中にあるので車だと行き来がきついです。

sakitorihonden

神社正面の写真です。そのうち、画像は取り直しします。

お守りは郵送での対応可能

前鳥神社ではお守りなどを郵送での対応をしてくれています。

他をあまり調べていませんが郵送は聞いたことがないですね。

でも、そんなニーズが多かったのでしょうか。

それだけ資格試験、就職試験で悩んでいる人が多いのかなと。

sakitirokangan

6日間祈願ダルマというものもありました。

合格された方のダルマが一斉に神社に奉納されている画像が前鳥神社のホームページにありますので是非見てみて下さい。

神社の所在地・受付時間・アクセス方法

所在地

〒254-0014

神奈川県平塚市四之宮4-14-26

電話番号:0463-55-1195

FAX:0463-55-1370

HP:http://www.sakitori.jp/

 

受付時間

御朱印・お守り受付 8時 ~ 17時

御祈祷受付 9時 ~ 16時30分

 

アクセス方法

◆東名高速道「厚木インター」より平塚方面へ15分

◆平塚駅より バス「本厚木駅南口行」「大神工業団地行」「田村車庫行」にて、「前鳥神社前」下車、徒歩3分

◆小田急「本厚木駅」より、バス「平塚駅行」にて、「前鳥神社前」下車、徒歩3分

私が合格した時のお守り

私が今も使っているお守りです。

sakitoriomamori

鉛筆は二本セットですがどうも均等に使うことができずピンクの方の減りが早いです。

いまだに何かの試験があるとこの鉛筆を使って解いています。

お守りは後日またアップします。

神社を知ったきっかけ

私がこの神社の存在を知ったのは7年前になります。

資格を取ろうとしていた資格は社会保険労務士でした。

この試験は合格点を満たしていても各科目に基準点があります。

いわゆる足切りというものです。

どんな試験でも足切りはあると思いますがこの試験は特にこれが顕著に表れている試験です。

また、合格者の調整が入る為、毎年合格点は変動し、かつ各科目の基準点も補正が入ります。

毎年8月第4週に試験があります。

11月の初旬に合格発表がありますがこの補正の話で持ち切りとなります。

 

合格した年は上記のような悩むことなく合格できました。

1点で泣きながら1年に1回の試験を迎える。

最終年だけは願掛けもしないとと思い調べていたらこの神社を見つけることになりました。

 

いまでもたまにお参りにいっております。

もし、お近くにお住まいや都内、神奈川在住の受験生の方は足を運んではいかがですか?

以上

スポンサーリンク

-日記(その他雑記)

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.