satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

投資

SBI証券 積立FX 2018年4月度実績公表!

投稿日:

こんばんは。

satokibi(@satokibi6)です。

 

今日は4月度の積立FXの状況について書きたいと思います。

こんな方におすすめ

  • FXは怖いけど積立FXに興味がある方
  • 積立FXの実績が気になる方

4月の買付実績

毎日11時30分に月5,000円の範囲内で買付を行っております。

以下が買付実績の抜粋となります。

 

239円前後で買付しております。

分散投資と言えるレベルではありませんがコツコツと積立しております。

 

ちょっと何か我慢すれば捻出できる金額かと思います。

[ad]

4月末の実績

実際相場は動いておりますが4月末ので実績は

評価損が△1,603円となっております。

だいぶスワップポイントの積み増しで193円まできました。

 

購入平均単価と現在単価の乖離が埋まる気配がないですね。

毎日買い続けておけばその内、現在値と同じくらいになってほしいものです。

楽観的観測です。

実際、ロボットアドバイザーTHEOに関して日本円はプラス域に前回なりました。

なんとか戻ってくれるのを待ちます。

どうしても2月の下げ幅の影響が色々なところで影響を与えておりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

上図の急落の仕方が尋常ならざる感じです。

相場は一気に下がるものなんですね。

少額投資しかしていないので投資額の桁がもう少し多いとぞっとします。

[ad]

まとめ

SBI証券の積立FXの状況を報告させて頂きました。

ミニ投資としては結構面白いのではないかと考えております。

全くの投資初心者の私ですが、こういったところから始めていき

少しずつ勉強していっております。

まだまだ、投資とは聞かれてもちゃんと答えることはできません。

少しずつこの場を借りて情報提供をしていくことが一つの勉強と考えます。

 

皆さんの中で投資に興味をもっているが始め方がわからないという方も多いと思います。

是非、私のブログには現在の投資ラインナップとして

投資先

・ロボットアドバイザー(メイン) ・投資信託 ・金プラチナ投資(5月1日から再開) ・積立FX

今後は少額での仮想通貨も検討しております。

 

すぐに引き出しができる貯金をキープしつつ少額投資にチャレンジしてみるのも

ちょっとした刺激になるひともいるかと考えます。

最終的に自己責任の範囲での投資をお勧めします。

 

世の中、100%儲かる仕組みは存在しませんがある程度の仕組みは作れる気はします。

最近の新聞にも副業容認の二文字が躍っております。

人の1日は24時間で平等です。

会社のためではなく自分自身の生きがいを見つけることも必要です。

それが必ずしも投資ではありませんが何かしらの一助となれば幸いです。

 

本日もここまでありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

以上

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

-投資

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.