satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

投資

【SBI証券】下落時がチャンス!取引報告書の詳細公開中。

投稿日:

スポンサーリンク

おはようございます。

satokibiです。

先月、SBI証券の自動けいぞく投資 取引報告書が届きました。

今日はどんな明細が届くのか書きたいと思います。

 

取引報告書

以前から私がSBI証券で投資信託をしています。

https://srkakomonfp.net/article/post-695/.html/

 

設定は15日で振替処理をしております。

 

忘れた頃に下記の書類が届きます。

Ecoな時代にいまだに紙提供をしてもらっています。

なんか取引してます感がほしくて。

 

その分、毎月4枚くらい届くのでかさばってきていますけどね。

 

本当に毎月総額5,000円ずつしか積み立てていません。

 

下落している今のうちに買付するのが吉なんでしょうかね。

ただ、定額買付からプラスアルファで買付するほど熱心ではないです。

 

他記事にもあるように他投資もありますので。

[ad]

2018年4月7日現在

ちなみに現在の積立した状況は下記のような実績となっています。

 

積立総額が35,000円しかできていません・・・・

ようやく半年を超えてます。

 

含み損が634円で 前日比が+271円なので少額ですが乱高下してます。

 

ニッセイ外国株式インデックスファンドの1年推移(例)

常々の話ですが長期投資において一喜一憂は禁物です。

でも気になってしますのが人間の性(さが)ですよね。

 

気にならないくらいの仕事があればまた違うとは思いますが

まだバタバタするくらいでは仕事量はないので・・・・

 

下記がニッセイ外国株式の1年間の基準価格の推移です。

 

ここ半年はマイナスですが1年スパンだとプラスです。

2月の急落が全ての市場で影響を与えていますね。

昨今の副業ブームに乗っかり、周りが買付をして基準価額を引き上げることに期待です。

「塵も積もれば山となる」ですからね。

ただ、ごみ「山」にならないように気をつけないといけないですね。

[ad]

参考書籍

ほとんど下記書籍のまんま処理しているだけですのでオリジナリティの欠片もなしです。

 

唯一の違いは3,000円ではなく5,000円ということだけです。

 

売れている本なのでお手に取ってみてはどうでしょうか。

結構読みやすいです。

 

できる人達にとっては常識論ばかりかもです。

 

ノウハウがないのでどこから手を付けていいかわからない場合は

こういった書籍から入るのも一つの手でしょうね。

 

でも、単純にこれだけ買っておいてください→後は放置で。

 

と言われても実際、こういったことを始める人達は基本的に

学習熱心な人が多いイメージですのでそこから試行錯誤して

自己理論確立していくのかな。

 

私自身はまだまだそのステージまで行き着けませんが。

 

まとめ

 

今日は取引明細書の原本を公開させて頂きました。

以前から写真を取っておいたのですが記事化までに時間かかりました。

 

どういった切り口で説明すればいいか考えていたらキーボードの

手やらが止まってました。

 

本当にとりあえず、毎日更新目指していきたいです。

余力があれば少し2,3記事を書きたいですね。

 

本日はここまでお読み頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

以上

スポンサーリンク

-投資
-,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.