satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

セブンイレブンでスキャンしてPDFにしてみました。手順一覧

投稿日:2018年10月21日 更新日:

スポンサーリンク

この記事では、セブンイレブンでスキャン、PDFの手順を記事しております。

こんな方におすすめ

  • スキャナーをお持ちでない方
  • セブンイレブンでスキャンを初めてしたい方

普段、ご自宅でスキャナーを使う機会はありますか。

 

プリンター自体も年賀状くらいでしか利用機会はないくらいです。

 

お仕事でスキャンしてPDFにする人は多いと思います。

 

個人的に紙ベースの資料をPDFにしないといけない機会がありました。

初めてコンビニでスキャンする機会がありましたので記事にしてみました。

 

セブンイレブンのスキャンの概要

セブンイレブンのホームページのスキャンの概要は以下リンク貼り付けておきますのでご参考にしてください。

 

 

◆ご利用料金:1枚 30円

 

◆使用可能メディア:USB、スマートフォン

 

利用の流れ-USB編-

まず、メイン画面の「スキャン」を押します。

 

注意事項が表示されますので同意しますで進みます。

静電気除去シートに触れて下さいと表示されますので触れた後進みます。

USBを差し込んで下さいと表示されますので指示に従って下さい。

 

USBの残量が表示されますので空き容量があるものを差しておきましょう。

ここまでの段取りであとはいつものコピーと一緒です。

取り込み時のサイズ設定をします。

読み込んだ後は向きの調整をします。ここも普通のコピーと一緒です。

縦で取り込まれていますので横向きに変更します。

PDFファイルを開いた際もそのまま保存されてしまうので面倒です。

無事に横向きに変更になりました。

後は読み込みが必要な枚数、同じ処理を続けます。

 

最後の用紙まで読み込み終えたら「これで決定 読み込み終了」ボタンを押します。

今回の支払いはnanacoにしましたのでnanacoカードを置きます。

カードを置いたら保存スタートです。

無事データが格納されたことを確認してUSBメモリーを抜きましょう。

不要かもしれませんが領収書はとっておきましょう。

 

以上でUSBに保存する方法となります。

スポンサーリンク

-趣味

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.