satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

趣味

パチスロ 俺の空 4号機 時代終焉の象徴

投稿日:2018年3月31日 更新日:

俺の空

スポンサーリンク

こんにちは。

satokibiです。

 

今日はこの遊技台の紹介です。

その遊技台は

俺の空

です。

本宮ひろ志さんの同名漫画のタイアップ機です。

前回の「サラリーマン金太郎」と同じ作者ですね。(知ってますよね)

スロット サラリーマン金太郎 初代 思い出パチスロ

こんばんは。 satokibiです。   4号機でお世話になったパチスロ機の紹介となります。   今 ...

 

スペック・基本情報

販売年:2006年3月

メーカー:ロデオ

タイプ:Aタイプ(ストック機)

 

サラリーマン金太郎もそうですが、ほとんど漫画を読まずに遊技台で知りました。

皆さんどうですか?

 

広告宣伝効果

元々のパチンコ・パチスロする人でその漫画とかを知っている人は打ちますよね。

それで全く知らない人達ととっては広告宣伝的に周知される感じなんでしょうかね。

 

牙狼とかバジリスクとかは特にそんな感じかなと思ったりはしていますが・・・

 

どれくらいのお金が動いているか気になる部分ですよね。

 

ゲーム性

ボーナス放出当選契機

 

ストック機特有ですが、一度ボーナスが潜伏してそれを放出をするという表現。

ボーナス当選契機 ではないんですよね。(どうでもいい話ですが)

 

1.チャンス目成立時の一部

2.リプレイ4連続時ボーナス放出

3.俺タイム中に7回リプレイ成立

4.純ハズレ (1/93,000) → ほとんどプレミア中のプレミア

5.天井:ベル160回成立 → 番長3ですね!

6.規定RTゲーム数消化

7.サンドバック(番長でいう弁当箱)抽選に当選

 

結構、大当たり当選契機は沢山あったんですね。

大体が俺タイムを目指して頑張るんですが・・・

 

俺タイム

チャンス目やリプレイ3連の一部で当選します。

 

俺タイム中は、リプレイ確率が1/7.2から1/2.6にアップします。

 

15G継続するのでその間にリプレイを7回引くかリプレイ4連続させます。

 

ここでやれるかやれないのかで1日が変わります。

 

youtubeより拝借。「俺タイム」

 

1/2くらい楽勝だろうと思いつつ歯がゆい感じのこの演出。

レバーに力がこもりました!

 

大量出玉獲得機の規制後の最後の台でしたが結構稼がせてもらいました。

俺の空

 

 

まとめ

4号機終焉の台の紹介でした。

もうそろそろ5号機も終わりに近付きつつあります。

 

6号機に突入したらどんな感じの台が登場するのでしょうか。

 

ギャンブル性を抑えた遊びやすい台がいいですね。

 

バランス感覚が難しいところですよね。

 

あまりにも尖りすぎた台作っても短命の場合もあります。

 

今後には要注目です。

 

本日もここまでありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

以上

スポンサーリンク

-趣味
-,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.