satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【SBI証券+THEO】債券は下落から上昇するのかな【28日目】

投稿日:

スポンサーリンク

おはようございます。

satokibiです。

 

月末から今日にかけて色々動きがあったので公表します。

 

取引残高報告書

月末30日に取引残高報告書が届きました。

 

現在の残高は以下になっています。

3月末残高

ちょっと見づらくてすみません。

 

パワーシェアーズ、iシェアーズ、バンガードと三つの会社が有力なんですね。

 

ざっと12銘柄で1銘柄で複数の株式とか有してるからだいぶ投資してる感はあります。

 

でも、金額小さいのでもう少し投資すればもっと育つかな。

 

配当金も入金されました!

ついでに4月2日に配当金も入金されました。

下記がその銘柄です。

配当明細

銘柄詳細

パシフィックなので太平洋地域の普通株式を投資対象としているETFです。

 

ちょっと気になるのが2017年12月現在のデータですが

 

日本 58.4%

オーストラリア 16.3%

韓国 12.7%

香港 8.6%

シンガポール 3.2%

ニュージーランド 0.8%

 

日本株への投資が50%を超えていました。

ほぼ日本への投資と考えていいのかな。

 

日本株の投資先を見ると

トヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャル・グループ、ソフトバンクグループ等々。

 

メジャーどころばかりです。

 

ベンチマーク、目標としている指標に関しては

FTSEアジアパシフィック先進国オールキャップ・インデックスというところです。

大型、中型、小型株に満遍なく買付をしています。

リスクヘッジはされていそうです。

大型、中型、小型の説明は以前、この記事で書いております。

https://srkakomonfp.net/article/theo27/.html/

 

4月4日の状況

時価評価額

日本円

最近、確認できていませんでしたが、未だにマイナスを走っております。

そのうち、どこでプラスに転じてくれるかな。

当初からのグラフを見ていると面白いものですね。

 

身銭を切って実践しているので緊張感がありますし。

 

アメリカドル

アメリカドルに関しては順調にプラスで推移していますね。

この調子で頑張ってほしいですね。

[ad]

ポートフォリオ

全体的にここもマイナスだらけですね。

債券に関しては買付当初から下向きのままですね。

一度、上に上がった兆しはありますがそれでもまだまだといったところでしょうか。

 

普通ならマイナスなので売りたいところですが、ロボアドなので思い通りにはなりません。

リスクヘッジの観点からは当然必要なことなのでしょうから。

まだまだ投資初心者から抜け出せないです。

 

運用報酬

4月度の運用報酬が確定していました。

下記がその明細です。

算出基準額が下がっているのでその分、運用報酬も当然低くなりました。

まだまだ、基準額が小さいので77円という金額になっています。

THEOのHPで実践を公開している人達の資産に比べれば米粒です。

 

ワンコイン以下で初心者が運用に参加できていると考えるとまずまずかなと。

[ad]

まとめ

 

本日は矢継ぎ早に現在の状況を羅列して報告しました。

 

最近はSBIのログインする時間がなくて更新できずでした。

 

今週末あたりは少しがっつり時間をとって更新します。

 

新しい有料テーマに関しては未だ思案中。

Affingerがちょっと優勢中。

simplicityも全然問題なく利用できているし、いいのですが

ちょっと質素なので物足りなく。

 

その前に記事を書かないといけないと思いつつ。

 

もう少し、HTMLやCSSを知っていれば自己で綺麗にできるのかな。

現状報告でした。

 

本日はここまでお読み頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

以上

スポンサーリンク

-ロボアド
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.