satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

【SBI証券+THEO】即日反映になったが欠点発見。 30日目

投稿日:2018年4月14日 更新日:

こんばんは。

satokibiです。

昨日までのTHEOの実績を公表していきます。

宜しくお願いします。

 

3月13日時点

時価評価額

日本円

 

いつも同じコメントすぎてどうしようか悩んでいます。

あと一歩でプラスになりそうです。

10/13~ の折れ線グラフ見ていますが長期的にみるとなんとかなるのかなと思います。

根拠は無さ過ぎてどうしようもないですが。

 

アメリカドル

よくよく考えると日本円がマイナスになっているのだから今、売ると赤字なんですよね。

4月は特にアセットロケーションは実行されなかったけど、5月はどうなるのだろうか。

ロボアド次第なのでこちらの思惑とは違うことになるのかしら。

特に投資している側の知識が乏しいからお任せ状態ですので。

こちらは何とも言えないですよね。一任契約も結んでいますし。

でも、不測の事態の時はちょっと心配。

それはそれでご都合主義すぎて問題ですよね。

だったら投資するなということですから。

自己責任でしょと言われてしまいます。

スポンサーリンク

ポートフォリオ

昨日時点のポートフォリオです。

ちょっとした問題が一つ発生しました。

13日時点だと現金が減っています。

入金の翌日には買付をするルールとなっております。

なので何かしらの買付をしたことは分かっています。

 

以前、㈱お金のデザイン社より時価評価分は当日に反映させますとの通知がありました。

たしかにちょっとリアルタイムで情報は反映されております。

しかし、何を買付したかまでの部分は現状通り、翌営業日扱いとなっていることが発覚。

 

株式等を買付した際にはメッセージボックスが反映されます。

今日時点の状態は以下になっています。

 

とりあえず4月11日でとまっておりました。

最短で何を買ったかの明細の更新は16日の朝方に判明します。

ここは今まで通りと思えば大したことはないのですがちょっと気になりますね。

 

保有銘柄

一応、何を保有しているかまでは分かるようにはなっています。

一覧は下記の通りです。

株式

債券

現物

 

ちょっとこの場合の欠点は前日の銘柄の状況を把握していないと差がわからないところです。

毎日、確認しているのがブログでアップしている部分だけで銘柄に関してはノーマークです。

 

そこまで急いでどうしても確認しなくてはいけない訳ではないのでいいのですが。

今日見たいにブログに書く際はなかなかの消化不良を私自身が感じるだけです。

スポンサーリンク

まとめ

4月13日時点のTHEOの投資状況を公表させて頂きました。

ちょうど今回で30日目とTHEOの状況開示してから1カ月が経過しました。

今現在も漠然と積立をしていますがこうやって積み上げて記事にしていると

気付かない部分が結構あることが分かりました。

今後も引き続き用語等を調べながら私自身の知識向上に努めていきたいです。

 

本日は簡単ではありますがここまでとさせて頂きます。

ここまでお付きあい頂きありがとうございました。

 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

以上

-ロボアド
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.