satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

THEO 投資をするということについて考察(33日目)

投稿日:2018年4月24日 更新日:

スポンサーリンク

おはようございます。

satokibi(@satokibi6)です。

 

この記事では毎日のロボットアドバイザーTHEOの推移を公開しております。

こんな方におすすめ

  • ロボットアドバイザーに興味のある方
  • 運用成績が気になる方

 

4月23日現在

時価評価額

日本円

アメリカドル

毎日の日本円とアメリカドルの時価評価推移となります。

過去記事にも記載がありますが大体毎日公開しております。

ですので可もなく不可もなくのコメントが続いてます。

FX等のように短期勝負ではないので面白みにかけるところはあります。

 

パチスロ等のギャンブル好きな人にとっては向かないと思います。

 

私自身パチスロは打ちますが積立目的で運用しています。

パチスロ記事も上げておりますので是非ご覧ください。

日記なので為になる記事を皆無ですのであしからず。

 

[ad]

投資するということ

今回は雑記的な記事となります。

 

今、現在色々なことに投資しており経験値を積んでおります。

まぁ経験値と言えるほどの経験ではありませんが。

 

私自身の最初のとっかかりは以下となります。

始めるきっかけのポイント

  • 少額投資で始めることができること。
  • 少額積立ができること。

要するに少額投資が前提となります。

ローリスクローリターンが一番です。

ハイリターンをとる場合はどうしてもその分、投資も増えます。

ちょっと当たり前のことかと考えますが、

100円買って100,000円になるようなものがあればいいなと思います。

 

投資という枠を外せば世の中には増やせるところはいくつかあります。

例えば、

ナンバーズ、ロト6、宝くじ など。

広く言えば、公営競馬、競輪も100円から購入できます。

3連単(1着から3着までぴったり当てること)であれば

平気で1万円に化けることもあります。

その点を考えると数字遊びと捉えるとナンバーズとかに

近いですね。

 

上記は投資ではなく、投機、ギャンブルですから手元には

何も残らないゼロか100、白か黒かの世界です。

 

その点、投資は当然、お金が目減りして無くなるリスクはありますが

運用するという長期的視点があるのがいいのかなと感じます。

 

[ad]

 

FXなんかだと短期勝負ですので投機になりますね。

よくギャンブルする人が好んでFXに手を出して大損する人いますよね。

全ての人が大損はしないと思いますが大半の人はそうかと思います。

当然に金融知識が必須になりますので難しいですからね。

でも、勝てる人の共通点として勉強熱心なところがあります。

 

例えがパチスロばかりになりますが、

当然のそのスロット台の特性などは頭に叩きこんで実戦しますよね。

この台はあとどれくらいで回せばいいのかな等々。

 

10年位前までは情報がないと増やすことができませんでしたので。

この演出が出ればOK等。

 

投資に関しても常に経済情報などを仕入れてこの後の動きを読みますよね。

ただ、それがプラスであれば良かったし、マイナスなら仕方ないで割り切れるくらいが

ちょうどいいとは思います。

のめり込みはギャンブル然りでとんでもない事態を招きます。

 

最終的には自己責任の言葉で片付けられしまいます。

自己管理はしっかりとして下さいね。

 

まとめ

今回はちょっと投資について考えてみたことを記事にしてみました。

ぶっちゃけるとだんだんTHEOを毎日眺めても何もでてこなくなったのが本音です。

 

モチベーションダウンしつつあります

 

最近の口癖ですが、Affinger5(Wing)導入してからの勢いの衰退が激しいです。

3カ月100記事到達後の燃え尽き症候群でしょうか。

それか脈絡もなく記事を量産してしまい、負の遺産の処理に迫られているところはあります。

なんとかリライトして復活ののろしをあげたいです。

 

なかなか社労士の過去問記事をどう変化させる思案中です。

これに関しても経過報告したいと思います。

 

今後のブログ運営の一助となれるよう頑張ります。

 

本日もここまでありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

以上

スポンサーリンク

-ロボアド
-, ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.