satokibiの為せば成る!

投資・パチスロ・資格など様々なことを書いてます!

ロボアド

THEO実績公開中! 継続積立をし続けることの意義 34日目

投稿日:

こんばんは。

satokibi(@satokibi6)です。

為になるか疑問を持ちつつの更新を続けております。

4月27日時点のTHEOの状況の報告について書いております。

こんな方におすすめ

  • ロボットアドバイザーに興味がある方
  • 運用実績を知りたい方

 

4月27日時点の運用成績

時価評価額

日本円

米ドル

 

最近の口癖のような感じでしたがようやく日本円がプラス域に戻りました。

今年の2月初旬から続いていたマイナス域の旅もようやく終わったのかなと。

連休明けがどうなってるかは不安はありますが。

プラスに戻るまでに3回積み増しをしていますがそれもいい方向に働いたと考えたいです。

スポンサーリンク

約半年の積立を迎えて

最初の積立が去年の10月14日でしたのでちょうど半年を過ぎたところです。

長期投資がメインですがここまで積立ができたのは初めてでした。

いつもなんだかんだで物入りが入り解約を余儀なくされておりました。

 

余力のさらに余力の範囲内での投資実践ですがもう少し投資額を増やしたいところです。

でも、もう少し勉強しつつ投資信託以外の部分にもチャレンジしたいところです。

 

運用報告書より

前回も公表しました運用報告書になります。

3月度の実績報告から以下を抜粋しました。

この運用報告書だけはタイムリーな情報ではない為、掲載はしておりません。

毎月1日に銘柄の組み換え作業が行われます。

4月頭には上記記載の通り組み換えがありませんでした。

5月には実施予定の為、当ブログで公開したいと思います。

スポンサーリンク

まとめと最近思うこと

どうも3カ月経過後あたりから更新頻度が劇遅になりました。

ちょうど3月決算と仕事が超繁忙だったこともありますが。

単純にネタのストック切れが一番かなと感じるところはあります。

 

ブロガーの皆さんで毎日更新できる人の行動力には恐れ入る次第です。

実際、私も節目の時には記事として色々書きました。

その内の一つに毎日更新すると書いておりましたが実際は難しいものですね。

当ブログも雑記ブログとして運営していますがなかなか思うようにいかないことの

連続です。

有料テーマに切り替えたはいいけど使いこなせないテーマを購入してしまったように感じます。

大体、日本製の有料テーマは4つくらいが有名かなと思います。

その中でもちょっと設定が難しいテーマを購入してしまいました。

 

現在は何とか見よう見まね、ネットの情報でまた記事更新ができるくらいにはなりました。

前に書いたかと思いますが「宝の持ち腐れ」にならないようにしないといけませんね。

その宝を自在に操れるように私自身が成長しないともいけませんし。

 

そんな私ですが今後も頑張ってまいります。

引き続きTHEOに関して更新情報をアップしていきます。

少しでも役立てる情報を提供していきます。

本日はここまでありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

以上

-ロボアド
-, , ,

Copyright© satokibiの為せば成る! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.