税理士試験

【税理士試験4日目】税理士試験まで残り102日

昨日からゴールデンウィーク明けの業務再開になりヘトヘトになりながら演習解説を聞いていました。
休み明けプラス10日までの定例業務が逼迫しているのでさすがにきついです。
緊急事態宣言も例のごとく延長しました。こればかりは打開策が見えないところが多いです。
ワクチンを決め手となることを切に願うばかりです。
東京都内に大規模な接種会場を設置して一都三県の方々を接種対象としていますがそこまでの移動で人流が発生したりしますので一長一短ですね。
考え出すと何もできなくなるのでそうならないようにしたいところです。仕事含めて。
ネットニュース止まりですがインドに大規模な寄付をするなどの報道もあったりで今後も大変な感じです。

税理士試験の願書受付が2021年5月6日から開始されました。
今回2回目の受験なので前回の受験票が受験資格の書類として使えるようになりました。(去年は千葉県→東京都に急遽変更となり受験票は2枚所持)
ギリギリで出したから住所で判断されてるのか疑問ですが今年も東京都での受験ができることを切に願います。

いつもこういう書類は「特定記録」郵便で送るのですが郵便局に寄る時間も惜しいので今回は初めてレターパックで送ることにしました。
特定記録郵便は160円でレターパックライトは370円です。簡易書留と同等なのとポスト投函ができるので早め提出しておきましょう。

スポンサーリンク

今日の論点・経過

今日で一応、過去問演習の配信分はこなすことができました。
過去問で頻出部分の論点の配信部分の再視聴と演習のやり直しを実施していきます。
土日を使って有意義な勉強やらなんやらをこなしたいです。(1点集中がベストですが以前の社労士試験並の意欲はなくですので)

・一般商品売買

・純資産会計

・本支店会計

・リース会計

試験勉強のあるあるですが他の教材に手を出さないのが一番なので今回の教材をやりこみできるまでがんばれるといいなです。
なんとか更新も継続中。

スポンサーリンク

スキマ時間を有効活用して社会保険労務士の資格を奪取!

大手資格の学校のツールが合格までの最短ルートだけど通信も捨てたもんじゃないです! 完全通信教材に特化して格安での資料を提供したSTUDYingがおススメ! 月謝感覚でお支払いできるので結構重宝します。 私自身は最終年はTACの合格のツボだけでしたけど笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
satokibi(サトキビ)

satokibi(サトキビ)

関東在住の会社員・社会保険労務士(2020年1月登録) 苦労して取得した資格や実務経験に基づいた「経験」を共有したくブログを書いております。 ■詳しいプロフィールはこちら

-税理士試験