税理士試験

【税理士試験2日目】税理士試験まで残り104日

ゴールデンウィークも残すところあとわずか。
明日は少し仕事をしようかなと考えたりもしています。リモートで処理はできるのでその点はだいぶ楽になったと思います。
10日までの源泉所得税など結構予定がタイトなので少しでも進めることができればと。
でも、在宅だとなかなか気合いが入らないのもデメリットではあります。
少しでも楽ができるような仕組み作りを模索したいところとそれを考えつつ手を動かすことを考えていこうと思います。

スポンサーリンク

今日の勉強状況

簿記論の過去問を解いて解説講義を受講。
試験時間に到底全問解けない仕様なので捨て問と取るべきところのレクチャーから始まる。
社労士試験は違って択一問題はなくひたすら電卓と向き合う試験。
解法のコツを教えてもらえるのでその点は独学では得られない受講のメリット。

ただ復習と該当の論点をまた聞き直しながら反復するようです。

・一般商品売買

・本支店会計

・現金

・資産除去債務

・減価償却費

・のれん

まだ、もうか分からないけど地道につぶしていく以外に方法はないかなと。
少しずつ追記していこう。

スポンサーリンク

スキマ時間を有効活用して社会保険労務士の資格を奪取!

大手資格の学校のツールが合格までの最短ルートだけど通信も捨てたもんじゃないです! 完全通信教材に特化して格安での資料を提供したSTUDYingがおススメ! 月謝感覚でお支払いできるので結構重宝します。 私自身は最終年はTACの合格のツボだけでしたけど笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
satokibi(サトキビ)

satokibi(サトキビ)

関東在住の会社員・社会保険労務士(2020年1月登録) 苦労して取得した資格や実務経験に基づいた「経験」を共有したくブログを書いております。 ■詳しいプロフィールはこちら

-税理士試験