税理士試験

【税理士試験9日目】税理士試験まで残り97日

お休みの日をいかにして有効活用するかが本当に大事だと思いつつ勉強に精がでない状況が続きます。
火曜日にして疲れが尋常ではなく試験勉強に手をつけることができなかったと思い少し問題演習だけ触れてみました。

スポンサーリンク

今日の進捗

問題演習に関して一般商品売買の演習を少しだけ。

頻出の項目でありながら仕入をする処理が数パターン存在するいやらしさ。だから試験にでるのでしょうけど。

売上原価対立法の処理に関して。読んで字のごとく売り上げと原価が対立しています。仕事をしていると普通対立するだろうと思いながらの処理。

仕入をしたときは通常は仕入の費用処理をするけどこの処理の場合は一度、商品として棚卸資産として認識します。
当該商品が売り上げした際に 現金 / 売上 でそれに対応するように 売上原価 / 商品 に対応にします。

復習項目が多いです。

スポンサーリンク

スキマ時間を有効活用して社会保険労務士の資格を奪取!

大手資格の学校のツールが合格までの最短ルートだけど通信も捨てたもんじゃないです! 完全通信教材に特化して格安での資料を提供したSTUDYingがおススメ! 月謝感覚でお支払いできるので結構重宝します。 私自身は最終年はTACの合格のツボだけでしたけど笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
satokibi(サトキビ)

satokibi(サトキビ)

関東在住の会社員・社会保険労務士(2020年1月登録) 苦労して取得した資格や実務経験に基づいた「経験」を共有したくブログを書いております。 ■詳しいプロフィールはこちら

-税理士試験